まるは商店

まるは商店

********************

今回は、台風の影響で天気が悪いと予報が出ていたので、参加台数が3台と少なく、新規開拓と意気込んで、新しいお店を探してきました。

ジェイズ出発前 まるは商店

左:ジェイズ出発前    右:まるは商店

目的地は、船橋市高根台にある「五代目らーめん処まるは商店」です。
仕事がなかなか終わらなかったため、PM9:15ごろにジェイズを出発。
R357の湾岸線を下り船取線を上り、いつもの福一の交差点を右折してしばらく直進して、10時過ぎに到着しました。

チキン南蛮定食
広い駐車場で、これなら台数が多くても安心して停められますね。
店内はテーブル席が多かったですが、今回は埋まっていたので、カウンター席に案内されました。

■チキン南蛮定食

 
 
 

このお店の一番人気は博多ラーメン系の豚骨細麺系ですが、メニューがかなり豊富です。
太麺系の次郎系や鳥白湯系などの麺類や、定食も豊富で、特大チキン南蛮定食は二段にチキンが入っていて、腹ペコな学生でも満腹間違いなしだし、また値段が安いのが嬉しいですね。

********************

濃厚G郎麺 鳥白湯ラーメン

左:濃厚G郎麺    右:鳥白湯ラーメン

********************

メニュー、かなり色々ありますよ メニュー、かなり色々ありますよ

メニュー、かなり色々ありますよ

********************

ご馳走さまでした
味の方も濃厚で、博多ラーメン系の替え玉の細麺を頼めるので、極太麺で食べた後に細麺の変え玉を頼んで食感を変えるという楽しみかたもあると思いますよ。

■ご馳走さまでした

 
 
 
 

カウンターで食後に話が盛り上がり、11時前位に店を出て、裏道の下道でゆっくりナイトクルージングして帰宅しました。

 

お疲れ様でした お疲れ様でした

無事に帰宅、お疲れ様でした

JUNより
久々のヒットのラーメン屋さんでしたね。
なかなか再訪したい店がなくて、今回は新規開拓できてうれしいです。
ぜひ今度、みんなで一緒に食べに行きましょう!!

やっと日中も幾分涼しくなりました。
夜も、メッシュジャケットじゃ肌寒くなってきて、革ジャンとかがちょうどよくなり、クルージングするのはちょうどいい季節になってきましたね。
皆さんも安全運転で秋のツーリングをお楽しみ下さいね。