ジェイズ出発前

ジェイズ出発前

********************

今回は、前回の5月末以来の、久々のナイトツーリングでした。

5月末にサーキットで転倒して身体を痛めて、バイクにしばらく乗れなかったのと、梅雨の長雨とお盆休み時期に重なり、気が付いたら約4か月ぶりとなりましたね~。

安心の定番、家系ラーメンの武蔵家
今回の参加者は4台で、目的地は船橋の中野木交差点にある、横浜家系ラーメンの武蔵屋!

PM9時にジェイズを出発、R357を下り、台数が少ないので渋滞もすり抜けしつつ、9時半ごろにはお店に到着。
少し並びましたが、テーブル席に案内されてまとめて座れました。

■安心の定番、家系ラーメンの武蔵家

 

********************

チャーシューと海苔増しラーメン ご馳走さまでした

左:チャーシューと海苔増しラーメン     右:ご馳走さまでした

ラーメンは、だべっていると早めに出てきて美味しく頂きました。
安心安定の鉄板の美味しさで、いつ来ても外れのないお店で大好きです!!
店員さんにも、顔を覚えてもらってきてるくらいの常連組ですね。

お店も混んでいるので早めに切り上げ、時間が早いのもあり、幕張方面まで流して帰ることにしました。
船取線を下り、R357にまた戻り、キャッツアイにビビりながら湾岸のコークスクリューを通り第2湾岸に出たら、海沿いが見えない様に幕が張られていますよ。

これからひとっ走りして幕張まで レッドブルのエアレースを見えない様にフェンスしてます

左:これからひとっ走りして幕張まで  右:レッドブルのエアレースを見えない様にフェンスしてます

********************

ナンパ橋の上で
ちょうど今年が最後のレッドブルのエアレースが開催中なので、券を買ってない人に見せないように幕が張ってありました。

せっかくの夜景を垂れ幕の間から眺めて、第2湾岸とR357を渋滞もなく快適にクルージングして、ジェイズに帰着。
コーヒーブレイクして、11時半ごろに解散となりました。

■ナンパ橋の上で

 

********************

JUNより
久々にナイツーを開催することができました。
やっぱりバイクでのクルージングは楽しいですね。
月光に照らされながらのナイツーでのいい夜景とかは感動しますよ。

綺麗なお月さまでしたよ

5月末にサーキットで転倒してケガをしてしまい、色々な方にご迷惑をおかけしましたが、なんとか身体も治り、またナイツーを楽しみたいと思います。

このところの猛暑で、大型バイクを昼間に乗ってると、信号や渋滞で止まると熱くて地獄で、さすがに長い時間乗る気が起こりませんが、夜になって蒸し暑くても、走っていると風が心地良く涼しいので、ナイトツーリングはちょうど良いですよ。
皆さんも一緒に走りに行きませんか?

今月のスケジュール