チャーシュー麺のほうれん草トッピング

チャーシュー麺のほうれん草トッピング

********************

ジェイズに集合!
今回は、配送業のお仕事をしているお客さんからの推薦で、山岡屋に行って来ました。
検索した所では、大型駐車場が完備のロードサイド店が多くて、一番近いお店は鎌ヶ谷市の店舗でした。
その店舗にナイトツーリング!

■ジェイズに集合!
 
 
 
今回は小さい物クラブでしたので、125CCメインの原付2種。
8台集まり総勢9名、PM9時にジェイズに集合出発。
市川ICを抜け、新しく出来た新道を通り、市川霊園の方面に抜けて、鎌ヶ谷駅近くのお店に、50分くらいで到着しました。

裏道で交通量は少なくて走りやすいのですが、街灯が少なく、暗くて見えにくかったのが残念でした。

ジェイズ出発前 信号待ちにて

左:ジェイズ出発前    右:信号待ちにて

お店では、うまいことすぐに座れました。
食券機で食券を買って、店員さんにラーメンの好みとトッピングを伝え、ラーメンが出てくるのを待つ間に、バイク談義で盛り上りました。

半チャーハン ご馳走様でした

左:半チャーハン     右:ご馳走様でした

出てきたラーメンは、豚骨醤油で油が多めの太麺、量が多めのガッツリ系でした。
美味しく頂き、スープまで完食しているメンバーもいましたね。

お腹一杯で、帰りはマッタリと、来た道を戻りながらジェイズに帰着。
またさらにバイク談義で、12時前には解散しました。

 

ジェイズにてコーヒータイム

ジェイズにてコーヒータイム

JUNより
今回は、お腹が一杯過ぎてすっかりボーとしてしまい、お店の画像を撮るのを忘れてしまいました。

お店の前ですでに豚骨の匂いがしたくらい濃厚なスープですよ。
個人的には美味しかったですが、油少なめでも油が多く感じて、最後の方は少し飽きてきてしまいましたね。
今度行った時には、違うメニューでチャレンジしてみようと思います。

次は通常のビックバイクでのナイツーとなりますので、また新店を探訪して行きたいと思います。
皆さんも一緒に食べに行きませんか?

今月のスケジュール