家系ラーメン武蔵家 薬園台店

家系ラーメン武蔵家 薬園台店

********************

最近、中間排気量のバイクも段々参加し始めて来ましたので、今回私は、サードバイクのヤマハ XT250Xというモタードバイクで参加しました。

今回の参加台数は8台、目的地は船橋市薬円台にある、いつも行っている家系ラーメン武蔵家の薬円台店です。

ジェイズ出発前 ジェイズ出発前

ジェイズ出発前

PM9時にジェイズを出発、R357の湾岸線を下り、花輪インターから船取線へ。
中野木の交差点から成田街道を抜けて、薬円台の武蔵家に、約45分位掛って到着しました。

真っ暗な大きい駐車場にて
成田街道沿いで、大きい駐車場とアーチェリー場が有り、大勢のバイクでも安心して来店できます。

お店はちょうど満席の混んでいる状態で、20~30分位待ってから、バラバラに席を通されて座れました。
食券は自動販売機ですが、いつもの店よりはメニューが少なかったです。

■真っ暗な大きい駐車場にて

 

岩海苔トッピング 九条ネギトッピング

左:岩海苔トッピング     右:九条ネギトッピング

この薬円台店では、九条ネギのトッピングがお薦めらしくて、新メニューで出てます。
しかし私は、いつも通りの定番の、大盛りにホウレン草と煮玉子トッピングにしました。
麺の固さや味の濃さや油の量も自分好みに変えてくれます。
私は麺の固さが普通、味が濃い目の、油少なめに変更しました。
今回は麺が少し硬くかったですが、大変美味しく頂きました。

帰りは京葉道路から、乗り流れ解散で、高速に乗り帰宅しました。
ジェイズには11時過ぎには戻り、店に寄ったメンバーと、レースなどの話で盛り上がり過ぎ、12時半頃には解散しました。

JUNより
新店のお店は初々しさがあり、少し不慣れなところも有りますが、距離的にもちょうど良いし駐車場も大きいので、また利用したいと思います。

駐車場が大きいお店が少ないので、バイクの台数が多いとなかなか停められず(特に駅前は無理なので)、行けるお店のレポートリーが増えるのは嬉しいですね。

次回はGW中の5月4日はお休み、5月18日に小さい物クラブで開催します。
皆さんのご参加お待ちしております!!
さあ、どこに食べに行こうかな?

今月のスケジュール