ラーメン大草原

ラーメン大草原

********************

9月が悪天候で中止となったので、今回久々のナイトツーリングでした。

いつも大体決まっている店に行くのですが、たまには冒険して新規開拓をする為に、松戸の高塚新田にある「ラーメン大草原」に行って来ました。

ジェイズ出発前 信号待ちにて

左:ジェイズ出発前    右:信号待ちにて

いつ通り、PM9時にジェイズに集合して出発、外環道のR298を市川インターから入り、道の駅市川を過ぎて一般道へ。
松戸の高塚新田のラーメン大草原に到着。

大きいパチンコ屋の前に有り、広い駐車場があるラーメン屋さんでした。
店内も広くて、座敷に通されて皆で一つのテーブルに付けました。

味噌つけ麺 スタミナ定食

左:味噌つけ麺    右:スタミナ定食

********************

味噌ラーメン大盛り+チャーシュー丼 ご馳走様でした

左:味噌ラーメン大盛り+チャーシュー丼    右:ご馳走様でした

ここのウリはスタミナ系らしいですが、私は味噌ラーメンにチャーシュー丼のセットにしました。
スープは魚粉系の味噌スープで、麺は縮れ中麺でした。
全体的にはボリュームが有り、魚粉の風味が良く出てて美味しかったです。

食べ終わり、皆で店で少しおしゃべりをして、帰りにコーヒーブレイクをしに「道の駅いちかわ」へ。
しかし、到着したら、なんとバイクの大集団が駐車していました。

7月に行った時の倍以上の、100台以上が停車していて、バイク歓談をしている若者たちが大勢いましたね。
さすがに、中型のバイクが多かったですが、集まる所が無くなって新しい溜り場に定着したって感じでしょうか。

そこで他のバイクを見て、1時間くらいコーヒーブレイクをしてから、帰りは走り解散で終了としました。

JUNより
久々のナイツーでしたので、面白かったですね。

新規開拓のお店で、リピートで行こうと思う店はなかなか見つかりません。
今回のお店は、駐車場も広いし帰りに道の駅いちかわにも寄れるので、また来訪したいと思います。
昔みたいに、バイクで溜り場に行くワクワク感があって、また行きたくなりますね。

基本はみんな静かに喋っているのですが、マナーが悪くなると閉鎖になるので、長く続くといいなーと思っています。