10RとGSX-R1000R

10RとGSX-R1000R

********************

8月は繁忙期で、サーキット走行が出来ずにいました。
9月に入りやっと涼しくなってきたので、袖ヶ浦フォレストウェイにスポーツ走行に行ってきました。
今回の参加者は4人でした。

走行できない8月に、暇を見つけては、ブレーキパットの交換やFスプロケの調整などしていました。
長年愛用していたレーシングブーツのゴムの部分が、経年劣化で裂けてしまったので、急遽新調、その足慣らしも兼ねて、今回は自走でサーキットまで行ってきました。

準備中のウッキー10RとNEWトランポ 今回の参加車たち

左:準備中のウッキー10RとNEWトランポ    右:今回の参加車たち

いつもは、前日に用意して早朝にそのまま出発ですが、今回は自走だったため、着替えたりの準備でいつもより出発が遅れてしまい、なんと到着したら1本目の10分前でした。
急いでチケットを購入して、ミラーも取らずにテーピングをして走行しました。

約一ヶ月半ぶりのサーキット走行だということや、スプロケのセッティングを換えた為に走行がギクシャクしてしまい、ペースが上がりませんでした。
2本目には、やっとラインとギヤが繋がるようになってきて、自己ベスト近くまでタイムを上げる事ができました。

1本目のベストタイム 2本目のベストタイム

左:1本目のベストタイム    右:2本目のベストタイム

帰りは、渋滞も無くスムーズに帰宅となりました。

JUNより
久々だとすっかり走り方を忘れていて、思い出してペースが上がって来たころには終了というパターンでした。
NEWマシンで未だにベストラップを更新できませんね。
ただ、乗っていてアベレージは安定してきているので、ベストラップ更新も近いと思いますよ。
夢の14秒台に突入したいですね。

 

**********本日の動画**********