珍来総本店 八潮ドライブイン店

珍来総本店 八潮ドライブイン店

********************

今回は、前回私用で中止になったナイツーのリベンジで、外環を使って埼玉県八潮市のある、珍来総本店 八潮ドライブイン店に行って来ました。

ジェイズ出発前 お見送りのマシンもいます
今回の参加台数は5台で、PM9時にジェイズを出発、旧行徳橋を渡り、国道298号線を埼玉方面に走りました。
流れは良いのですが、信号に頻繁につかまり、意外と時間が掛りました。

■ジェイズ出発前 お見送りのマシンもいます。

 
 
 

約45分で、目的の珍来総本店 八潮ドライブイン店に到着!
広い駐車場があり、さすがドライブイン店ですね。

店は、時間が遅いということもあり、比較的空いていてすぐに座れました。
お通しに、ゆで卵が一人1個付き、注文の品が来るまで皆でしゃべりながら食べて待ちました。
しかし、このゆで卵が、後でみんなを苦しめる事になります。

これがお通しのゆで卵のカラたち・・・ ソース焼そば定食のご飯大盛り+シュウマイと ソース焼そばの大盛りとの比較

左:これがお通しのゆで卵のカラたち・・・
右:ソース焼そば定食のご飯大盛り+シュウマイと ソース焼そばの大盛りとの比較

そして、注文した料理が来ました・・・
まず、並み盛りの量が多いです。
そして、味が濃くて美味しいのですが、飽きが来てしまい、最後は皆で取り替えながらなんとか完食しました。

マーボー豆腐ラーメンの大盛り・・・洗面器位ありますよ ご馳走様でした

左:マーボー豆腐ラーメンの大盛り・・・洗面器位ありますよ   右:ご馳走様でした

帰りも298号線を走り、新しく出来た「道の駅いちかわ」にコーヒータイムで立ち寄りましたら、バイクが30台位いて若い人達が一杯おしゃべりしてました。
昼に店に来てた若いお客さんも居て、ビックリしましたよ。

珍来総本店 八潮ドライブイン店の駐車場にて 道の駅いちかわにて 若い子たちが一杯いました

左:珍来総本店 八潮ドライブイン店の駐車場にて  右:道の駅いちかわにて 若い子たちが一杯いました

その後にジェイズに戻り、12時に前には解散となりました。

JUNより
道の駅いちかわは、確かにふらっと寄るには良いところですね。
若い子たちが多いのを見て、自分も若いころにはよく集まってダベっていたな~って思い出しました。

ただ、台数が増え過ぎたりマナーが悪くなると、閉鎖とかになるので、節度ある利用をお願いしたいですね。

やっと自分のNEWマシン GSX-R1000も、走行距離が500キロを越えたので、ボチボチ慣らしの第2段階です。
一気に終わらせたいですね。

今月のスケジュール