走行準備中
********************
今月もサーキットのスポーツ走行をやってこれました。
2~3日前には天気予報が悪くて、当日の走行が出来るのか心配でしたが、だんだんと天気がよくなり、無事に走行できました。
基本は現地集合ですが、ジェイズ集合組はAM7時に集合、私はNEWマシンの慣らしのため、自走での参加としました。
行きの高速も空いていて、AM8時半頃には到着、走行の準備に入ります
走行準備中
********************
今回走行するメンバーは9台、ピット要員が2名、大所帯でした。
1本目の走行台数は30台位でちょうどいい感じの台数でした。
■1本目の走行中です 団子状態ですね
今回からのNEWマシンは、スズキ GSX-R1000R、ほぼフルノーマルで、ナラシ走行なので、半分位の回転数で走りました。
JUNのGSX-R1000R 公道スポーツ仕様(左)と、タケのGSX-R1000R レーサー仕様(右)
まず、オートシフターのアップとダウンが付いています。
アップは前のZX14Rには後付けで付けてましたが、さすがメーカー純正、低~高回転でもスムーズです。
オートでシフトアップもダウンもクラッチ無しで出来て、アップ時は加速が良くなるし、ダウンはブレーキに集中できる!
便利装備です。
ミヤちゃんのCBR1000RR(左)とタケのGSX-R1000R(右)
左:サトちゃんとタケのバトル中 右:サトチャンのひじ摺り練習中
2本目は20台位で、途中誰にも会わない一人旅の場面もあり、タイムアタックには最適でしたね。
メンバーの一人がコースアウトしました、マシンも当人もケガ無く無事でした。
走行終了後にサクっと撤収して、ジェイズに12時半ごろ到着して、解散後開店しました。
左:帰宅準備中 右:今回のベストラップ 1:20:25
JUNより
時代の進化は凄いですね、シフトダウンにクラッチを使わない日がくるなんて、5年前には想像できなかったですからね。
さすがに、これ以上の操作系での進化は無いと思われますが、、、また何か出てくるかもしれませんかね。
さて次回のスポーツ走行の日程は6月20日です。
梅雨時期なので天気が心配ですが、てるてる坊主を作って快晴を祈りたいと思います。
**********本日の動画**********