らーめん 阿修羅

らーめん 阿修羅”

********************

豚骨醤油の家系ラーメンが続いていたので、今回は変わり種の濃厚胡麻ラーメンを食しに行きました。
原付2種の小さい物クラブで、9台の参加で楽しんで行って来ました。

ジェイズ出発前 アドレス軍団 ぞくぞくと集まって来ます

左:ジェイズ出発前 アドレス軍団        右:ぞくぞくと集まって来ます

いつもの集合時間にわらわらと原付2種が集まって来ました。
今回は、スズキのアドレスV125の新旧モデルが一大勢力で、7台もいました。

信号待ちにて
信号のスタートダッシュで、新型より旧モデルの方が早いなど、いろいろな違いを見ながら、渋滞も無く、船橋市役所近くの国道14号線沿いにある「らーめん 阿修羅」に到着しました。

お店のテーブル席2つに案内されて、ラーメンが出てくるまでにバイク談義に花が咲き、盛り上りました。

■信号待ちにて

 
 
そして、濃厚胡麻ラーメンの登場です。
まず、スープが胡麻の濃厚で、少しドロっとしていてますが、意外とスッキリしてて食べ飽きないです。
麺は中麺で、スープと絡んで美味しいですね。
ただ、ご飯はいつもつい癖で頼んでしまいますが、ご飯にはあんまり合わない感じがしました。

胡麻チャーシューらーめん+ライス ご馳走様でした

左:胡麻チャーシューらーめん+ライス        右:ご馳走様でした

さくっと食べ終わり、またバイク談義で盛り上がり、お店が店じまいを始めていたので終了。
湾岸を通り、流れ解散をしながらジェイズに10時半頃に到着、少し話をして11時には解散となりました。

JUNより
久々の胡麻らーめんは美味しかったです。
このところ、豚骨醤油の濃厚スープにハマっていて、ご飯に合う濃厚スープや大盛りの暴力的な量に慣れていたので、胡麻ラーメンはお上品なラーメンで、これはまた美味しかったですね。

さて次回は、外環が高谷~三郷南までがちょうど開通するので、「祝 外環開通記念ナイトツーリング」を開催します~。

今月のスケジュール