実は約6年の間愛車であったZX-14Rを、この度売却する事になりました。
新オーナーの意向は、快適ツアラー仕様に変更してくれとのことなので、ノーマルセパハンからハリケーンのバーハンKITに変更し、積載能力アップの為にキャリアを取付け、リヤボックスの積載が出来るようにしました。
ロングスクリーンで快適性をUP
足回りも、サーキット仕様からノーマルの仕様に戻し、快適性をUPしました。
元々がメガスポーツと言われているジャンルのバイクですので、快適性が上がれば、さらに遠くまで快適に移動する事が出来ますね。
車高も下げて全体的にロングでダウンな感じに戻りました
仕様を換えると、途端に自分の愛車感が無くなり、違うバイクに思えてきました。
もうサーキットを走る事が無いと思ってメガスポーツの14Rを買ったのに、やっぱりサーキット走行してしまい、バンク角が無い為にアンダーカウルがすれて穴が空きそうなほど走ってしまったり、、、
サーキット走行するのに、いろいろとカスタムしたりして、もの凄く楽しかったバイクです。
さすがに、カワサキのフラッグシップモデルでした。
これからは、新オーナーと共にあちこちにツーリングして歩んで行って欲しいですね。
キャリアを取り付けてタンデム仕様に戻してロングツーリングも快適です
さて、次の私のNEWマシンは、なんになるんでしょうね? 楽しみです~。
乞うご期待!!!