実は約6年の間愛車であったZX-14Rを、この度売却する事になりました。

新オーナーの意向は、快適ツアラー仕様に変更してくれとのことなので、ノーマルセパハンからハリケーンのバーハンKITに変更し、積載能力アップの為にキャリアを取付け、リヤボックスの積載が出来るようにしました。

ロングスクリーンで快適性をUP

ロングスクリーンで快適性をUP

 
足回りも、サーキット仕様からノーマルの仕様に戻し、快適性をUPしました。
元々がメガスポーツと言われているジャンルのバイクですので、快適性が上がれば、さらに遠くまで快適に移動する事が出来ますね。

車高も下げて全体的にロングでダウンな感じに戻りました

車高も下げて全体的にロングでダウンな感じに戻りました

 
仕様を換えると、途端に自分の愛車感が無くなり、違うバイクに思えてきました。
もうサーキットを走る事が無いと思ってメガスポーツの14Rを買ったのに、やっぱりサーキット走行してしまい、バンク角が無い為にアンダーカウルがすれて穴が空きそうなほど走ってしまったり、、、
サーキット走行するのに、いろいろとカスタムしたりして、もの凄く楽しかったバイクです。
さすがに、カワサキのフラッグシップモデルでした。

これからは、新オーナーと共にあちこちにツーリングして歩んで行って欲しいですね。

キャリアを取り付けてタンデム仕様に戻してロングツーリングも快適です

キャリアを取り付けてタンデム仕様に戻してロングツーリングも快適です

 
さて、次の私のNEWマシンは、なんになるんでしょうね? 楽しみです~。
乞うご期待!!!