つけ麺 紫匠乃

つけ麺 紫匠乃

********************

今回は、前回好評だった原付メインのナイトツーリングです。
参加台数は、250のオフロードバイクとビックスクーター合わせて8台、門前仲町にある極太つけ麺の紫匠乃さんに行って来ました。

ジェイズ出発前 BIGスクーターもいます

ジェイズ出発前                 BIGスクーターもいます

いつも通りにPM9時集合・出発、下道で永代通りを上り、渋滞も無くスムーズに走って約30分で門前仲町に到着!!
春の交通安全期間なので、都内はパトカーが一杯走ってましたが、こちらは安全運転なので問題なしでしたよ。

お店では中途半端に混んでいて、少し外で待っていたら、みんな並んで座る事ができました。
先に注文をしていたので、すぐにつけ麺が出てきました。
相変わらずの極太麺で食べ堪えがありますね。

つけ麺全部載せ 特盛り 中盛りとの違い・・・

つけ麺全部載せ 特盛り                   中盛りとの違い・・・

今回は凄くお腹が減っていたので、なんと特盛りの麺が800グラム・・・に挑戦しました。
美味しく食べ続けましたが、最後の2口位からメチャ満腹感に襲われて、完食するのは大変でしたが、でも大満足です。

ご馳走様でした
最後に割りスープを貰い、汁に合わせて美味しく頂きました。

帰りは、新大橋通りがスムーズ流れていて、あっという間にジェイズに到着、コーヒータイムをしながらバイク談義をして、11時過ぎに解散となりました!!

ご馳走様でした
 
 
 
 
JUNより
この紫匠乃のつけ麺も、無性に食べたくなるんですよね。
この小麦を食べてる感は半端無いですよ!!
しかし、徳盛りは少し多かったので、次回は大盛りにしておこうと思います。

原付ナイツーも、都内なんかは、ちょこっと走れて楽なんですよね。
大きいバイクだと駐輪場の数が少ないので、なかなか停める事が出来ません。
原付2種だと小さいので駐車も簡単、50㏄ほど交通の流れに乗れない訳ではないですし、都内の移動には最適だと思います。

次回は、通常通りのナイツーなので、皆さんのご参加お待ちしております!!
どの店に行きますか?

小さいバイクなので駐車もコンパクトにできますね

小さいバイクなので駐車もコンパクトにできますね

今月のスケジュール