ジェイズ前にて

ジェイズ前にて

********************

今回は、千葉の家系ラーメンの名店「杉田家」に行って来ました。
今回の参加人数は6台でした。

目的地は千葉市中央区なので、PM9時にジェイズに集合して、京葉道路の市川インターから乗り、貝塚インターで降りて少し道に迷いながら約1時間後の10時には到着!!

行列で、並び方が書いてあります 元祖からのれん分けされた証ですね

行列で、並び方が書いてあります    元祖からのれん分けされた証ですね

********************

店前の駐車場にバイクを停められて、店内へは、まず最初に食券を購入してから並びますが、さすが人気店で、10人くらい行列ができていました。
でも、家系の元祖 吉村屋と同じで、サクサクと案内されて、10分位でテーブル席につきました。

食券を店員さんに渡し、好みを言ってラーメンが来るのを待ちます。
テーブルの上には、いろんな種類の薬味が置いてあり、自分好みを作れるようになってます。

チャーシュー麺の大盛り ご馳走様でした

チャーシュー麺の大盛り                ご馳走様でした

********************

そんなに待たずに、さっそくラーメンが来ました。
私はチャーシューメン大盛りの油少なめにしました。
スープは上品な家系のスープで、麺は中太麺でモチモチの食感で美味しいです。
チャーシューはスモークしてあるみたいで、良い風味が出てます。
トロトロ系のチャーシューではなく固めの肉としたしっかりした物でした。

早朝5時から開店してます
さすが、千葉の家系ラーメンのTOPだと思いますね。
女性も多くてお店も綺麗ですし、人気店になると思いますよ。

お店も混んでいるので、サクッと食べて、帰りは下道でR14まで降り、湾岸線のR357を通り、11時過ぎに無事にジェイズに到着。
少しダベって、12時前に解散となりました。

■早朝5時から開店してます

 
JUNより
今回の杉田家は前から行ってみたかったお店でした。
元祖家系の吉村屋より洗練されていると感じましたね。
女性でも気兼ねなく食べられると思いますよ。
ただ、ライスが無料じゃないのが残念でした。

自分はもっと荒々しい感じが好きなので、やっぱり武蔵家が好きですね。
しかし、朝の5時から営業とは、、、
朝からこのラーメンはキツイと思うのは歳のせいですかね・・・

次回は小さい物クラブで開催したいと思いますので、みなさんの参加をお待ちしております!!

今月のスケジュール