梅雨の晴れ間に走ってます

梅雨の晴れ間に走ってます

********************

前回のGWの連休の走行がダメになり、約2ヶ月ぶりのスポーツ走行になりました。
6月はあんまり二輪の走行枠がなくて、今回はお天気も良く最高の走行日和となりました。

今回は5台参加でした セッティング中です

今回は5台参加でした             セッティング中です

今回の参加台数は5台で、途中、ツーリングがてら見学に来たお客様がいて計6人の参加でした。

AM77時半にジェイズ集合、9時には現地集合で全員集まり、走行の用意をして、1本目の走行枠に備えます。
走行台数は10台位で、ちょうど走り易い台数で、渋滞も無くベストラップも狙える台数ですね。

各々自分の課題で走り、私は1.15.6で、ほぼ前回に近いタイムが出せてホッとしました。
今回は、ホイールを変更したので、足回りのセッティングの様子見をしていたので、マズマズの感じでした。

2本目は、走行し始めてすぐに、宮ちゃんが55Rのコーナーでの進入で、タイヤが冷えていてスリップダウン・・・
マシンは少しダメージがありましたが、幸いなことに体は無傷で一安心でした。

暑いので塩分タブレットで熱中症予防 梅雨の晴れ間の快晴での走行

暑いので塩分タブレットで熱中症予防   梅雨の晴れ間の快晴での走行

その後も気温が段々と上がり、人間もマシンも暑さでバテたかのかタイムが上がらず、1本目のベストタイムも更新出来ずに終了しました。

帰りも渋滞も無く、スムーズにジェイズに帰宅出来ました。

本日ベスト

本日ベスト

JUNより
実は、今回よりアクションカメラを車載で載せましたので、そのうち、動画を公開したいと思います。
以前からメンバーは、アクションカメラを使って動画でライン取りのダメだしとかやっているので、勉強の為に今回自分も導入しました。
客観的に自分の走りが見れるので、ブレーキポイントが早すぎだとか、反省材料が垣間見れて良かったです。

さて、次回は7月10・25日の予定です。
参加される方は、スタッフまで!

 

**********動画を追記**********