今年もサーキットシーズンが始まりました

今年もサーキットシーズンが始まりました

********************

やっと、今年初のスポーツ走行に行ってきました。
いつもの袖ヶ浦フォレスレースウェイです。

今回は、ライダーが私とウッキーの2名、PIT要員でタナッキーが参加となりました。

快晴でサーキット日和でした 2台+ピット要員1名

快晴でサーキット日和でした          2台+ピット要員1名

********************

参加台数が20台位いました
お天気も快晴、暖かくなったので、サーキット日和で走り易かったですね。
ただ、急に暖かくなったので、平日なのに参加台数が20台と多かったです。

■参加台数が20台位いました

 
 
 
1本目は、半年ぶりのスポーツ走行のため、スピード感に慣れずになかなかタイムが上がりませんでした。
変に力が入っていたんでしょうね。
走行終わり際には、膝がプルプルしてましたよ。
で、ベストタイムは、ベストの2秒落ちの1分18.4秒でした。

JUNの1本目のベスト ウッキーの1本目ベスト

JUNの1本目のベスト            ウッキーの1本目ベスト

約半年ぶりなんで、スピードに目が追いつきません    こちらも、転倒上がりなので調子が出ません

********************

2本目は、途中まで同じくらいのタイムで走っている中のTOPを走っていたのですが、スタート時にラップタイマーのスタートを入れ忘れていて、途中で気がついてスタートボタンを入れなおしているうちに、真ん中まで後退、抜きつ抜かれつのバトルをして面白かったですね。
で、ベストタイムは、ベストの1秒落ちの1分17.3秒でした。

JUNの2本目ベスト ウッキーの2本目

JUNの2本目ベスト                 ウッキーの2本目

********************

ウッキーもバトルに混じっていたようですが、転倒後の初走りなので、私の1秒落ち位で走っていました。
次回からは、タイムが段々と上がってくると思いたいです~~。

JUNより
この辺のタイムは一つの壁なんでしょうね。
この壁を破れずに早4年ですね。
今年こそは15秒台に入れるように頑張りたいと思います。

サーキット初心者や体験したい方はご相談してください。
わかる範囲で説明しますよ
一緒にスキルアップをしませんか?
次回のスポーツ走行は4月25日の午前中の予定です。