ラーメンかいざん

ラーメンかいざん

********************

今回も前回に引き続き、原付2種(125ccクラス)メインのナイツーに行って来ました。
セカンドバイクで通勤等に使用しているメンバーも多く、前回の極寒ナイツーの話題で盛り上がっていたら、今回は参加したいという声が多くて、また特別に開催しました。

3月に入り、一足早い春の陽気で、風も無く暖かい夜でしたので、前回よりも楽でしたね。
PM9時集合ですが、今回は夕方から待っているメンバーも多く、7台の参加で、目的地の船橋中野木の「ラーメン かいざん」へと出発しました。

ジェイズ出発前 ジェイズ出発前

ジェイズ出発前

R357を下ります。
意外と交通量が多かったですが、なにせ小さい原付なので、軽くすり抜けをしつつ、9時20分には到着!!

いつもかいざんが混んでいるので、店前に行列が出来ていたら、駐車場の大きい福一に変更する予定でした。
が、珍しく『かいざん』に行列が無く、店前に駐車、食券を買ってしばし外で待つと店内へ案内されました。

店内はカウンター席のみで、イカツイ店員さんばかりですが、愛想が良くて安心して入れますね。

ネギチャーシュー大盛り ご馳走様でした

ネギチャーシュー大盛り(少し食べちゃいました)      ご馳走様でした

私は、チャーシューネギの大盛りと半ライス、ちょっと食べ過ぎですね、食べてる最中に気が付きました(笑)。
以前この『かいざん』の近くに住んでいたので、よく食べに来ていました。
昔はおやっさんがラーメン作っていたのですが、今は息子さん?が店を切り盛りしてるみたいですね。

ただ、久々に来たら、辛ネギだったのがゴマ油ネギ?になっていました。
個人的には辛ネギが好きだったので、美味しいのですが、次回はネギは頼まないかも・・・

かいざん前にて 稲毛の浜のナンパ橋で

かいざん前にて          稲毛の浜のナンパ橋で

混んでいるお店なのでサクッと食べて、時間も10時前なので、店をあとにしました。
夜景を見に、稲毛の浜(昔はナンパ橋と呼ばれていました。)まで流して、東京湾の夜景と海に映る月明かりを眺めてクールダウンしました。
昔は、土曜日の夜には車やバイクが一杯でしたが、最近の若者が乗らないからでしょうか、ガラガラですね。
走りやすくて良いですけど、少し寂しいですね。

東京湾の夜景と海に映る月明かり ジェイズでコーヒータイム

東京湾の夜景と海に映る月明かり       ジェイズでコーヒータイム

その後は、R357の湾岸線を上り、安全運転で11時頃にジェイズに到着してコーヒータイム。
モトGPやスーパーバイクのレースの話やカスタムの話で盛り上がり、11時半頃に解散となりました。

JUNより
小さいスクーターも面白いですね。
普段は、ビックバイクをサーキットでかっ飛ばしているので、スクーターやミニバイクのゆっくりとした走りは、ノンビリ走れていいですね。
今回ご参加の皆さんも、普段は通勤で一人で乗っているので、このクラスで集団で走っていると違った感じで面白いみたいですね。
さて次回からは、通常のナイツーが始まります。
ビッグバイクで走りに行きましょう~。

 
 
 

********************

最後に、、、
ジェイズの親父さん的存在で、若いパパさんライダーに子育て等のアドバイスをしたり、年齢を重ねてのバイクに対する考え方や生き方を教えてくださっていたZX14Rの須藤さんが、ご病気により2月に他界されました。

メンバーとも話をしましたが、須藤さんのようにカッコいいバイク乗りになることを目指そうと思います。
須藤さん!私たちが向こうの世界に行った時には、また一緒にバイクで走りまわりましょう~。

メンバー共々、ご冥福をお祈りしております。

今月のスケジュール