準備中の2台

準備中の2台

********************

やっと、来れました!!
なんと7月末からの約3ヶ月ぶりのサーキット走行でした。
8、9、10月と悪天候が続き、走行できずにいましたので、物凄く楽しみにしてました。

PITクルーのヤッシーと
今回は午後からの走行でしたので、AM10時にジェイズに集合して出発しました。
今回の参加者は私とウッキーで、ヤッシーがピットクルーとしてお手伝いに来てくれました。

久々の快晴!
ドライの路面は久しぶりで、路面に気を使わなくてよかったので楽しめました。
■PITクルーのヤッシーと

AM11時半頃サーキットに到着して、4輪の走っている所を眺めつつ準備に入りました。
まだ時間が早かったみたいで、バイク組は一番最初でしたが、お昼休みに入って走行時間が近くなると、段々と台数が集まり、午後一本目は20台近くの台数がいました。

ウッキーの自己ベストタイム JUNの1本目のベストタイム

ウッキーの自己ベストタイム           JUNの1本目のベストタイム

********************

出撃前の2台 JUN、新しいライン取りで走ってます

出撃前の2台              JUN、新しいライン取りで走ってます

********************

走行前に集中します。(実はラップタイマーのSET中) 2本目出撃前

走行前に集中します。(実はラップタイマーのSET中)        2本目出撃前

********************

メインストレートのウッキー10R、全開です JUNの2本目のベストタイム

メインストレートのウッキー10R、全開です        JUNの2本目のベストタイム

約3ヶ月ぶりの走行ですから、ライン取りをすっかり忘れていました。
が、走って行くうちに段々とライン取りが出来始めて、スピードが乗るようになって来たら、なんと前よりもベストタイムが良いじゃないですか!!
しかし、ウッキーは自己ベスト2秒UPのタイムをたたき出し、NEWパーツの恩赦と、セッティングが良い感じにマッチしたみたいでした。

2本目の出撃前のZX10R 真っ白に燃え尽きたよ

2本目の出撃前のZX10R        真っ白に燃え尽きたよ

********************

転倒後の記念撮影
こんな感じで2本目に入り走行を重ねると、なんと自己ベストに近いタイムが出て、良い感じに走行!

ところが、メインストレートを走行している時にレッドフラッグが出て、3コーナーでウッキーが転倒していました。

■転倒後の記念撮影

 
 
 
幸いな事に身体は打撲と打ち身で済みましたが、マシンのZX10Rは自走出来ない状態、そのままジェイズに入院となりました。
途中で走行を中断させてしまい、2本目を走行してた方にはご迷惑をおかけしました。

帰りはスムーズに帰れてPM4時過ぎにはジェイズに到着し、解散となりました。

JUNとウッキーのバトル中

JUNより
やっと、走れましたよ!
本当に長かったですね~。

タイムが出ているタケに、袖ヶ浦の攻略法を教わっていたので、走れない時にイメトレをやっていたのが効きました。
この所タイムが良い感じに上がって来ているので、次のスポーツ走行が楽しみですね。
ただ走るのでなく、課題を決めての走行は大事ですね。
皆さんも、自分なりの課題を見つけて走ってみてはいかがですか?
必ず、タイムUPに繋がりますよ!!

来月も出来ればスポーツ走行したいですね~。