ノーマルペイントホイールお疲れ様でした

ノーマルペイントホイールお疲れ様でした

********************

念願だった社外ホイールのゲイルスピードのタイプRを入れました。

実は、20年前位に現役でZZRに乗っていた時に、社外ホイールを入れたかったのですが、当時はマグホイールしかなくて値段もとても高価で、当時の私にはとても入れられず。。。

雰囲気だけペイントでごまかして社外ホイール気分でしたが、20年越しに念願だったホイールを入れました!!

ZZRの後継機はスーパースポーツが多くて、ホイール交換などは考えていません。
この所、重量級のバイクの社外ホイール交換依頼が多く、フツフツと当時の欲しかった気分を思い出して来て、、、
ペイントしたホイールも、塗膜が剥がれて来ていて汚れてきたので、RブレーキディスクとRパット&Rスプロケを一緒に交換しました。

Rブレーキディスクはサンスター製で新型のスリット&ホールタイプにしました Rスプロケもサンスターの新型のブラックアルマイトのアルミスプロケです

左:Rブレーキディスクはサンスター製で新型のスリット&ホールタイプにしました
右:Rスプロケもサンスターの新型のブラックアルマイトのアルミスプロケです

********************

Fディスクもサンスター製で良く効きます だいぶ完成系に近付いてきました

左:Fディスクもサンスター製で良く効きます
右:だいぶ完成系に近付いてきました

ちなみに、ホイール単体の重量差はFホイールのノーマルが5.2キロ、ゲイルスピードが3.70キロ、Rホイールのノーマルが11.3キロ、ゲイルスピードが6.45キロ。
つまり約6.35キロの軽量化が出来ました。
バネ下の軽量化は運動性能が良くなるのでお薦めですよ。

ホイールがブラックになり引き締まりました 残すはオーリンズのRサスOHですね

左:ホイールがブラックになり引き締まりました
右:残すはオーリンズのRサスOHですね

試乗の結果はやはり大満足で、メインマシンのZX14Rにも入れたくなっちゃいました。
あとは、オーリンズのRサスをOHすれば、足回りのカスタム計画は終了です。
OHは業者に依頼するので、シーズンオフの寒い時期にやろうと思います。