曇り空と1コーナー

曇り空と1コーナー

********************

梅雨の合間のスポーツ走行に行ってきました。
今回は、久々のサーキット走行の宮ちゃんと、PITクルーのナオちゃんの3名でした。
皆さん、次回予定の20日のスポーツ走行に標準を合わせているみたいなので、次回は参加台数が多そうですね。

さて、AM7時30分にジェイズに集合。
前日に積込みしておいたのでスムーズに出発できました。
京葉道を下り、渋滞の名所の穴川インター付近の車線増のおかげで、渋滞もなくスムーズに約1時間後にはサーキットに到着しました。

今回は2台参加でした さすが平日、空いてます

今回は2台参加でした          さすが平日、空いてます

どんよりした曇り空ですが、日差しがない分少しだけ過ごしやすくて、熱中症にならずに走る事ができました。
今回はRタイヤの右側の溝が減ってきたので、逆履きにして、ライン取りの練習が課題で走りました。

コースインです
ただ、サーキットのクルーから注意が!
夜間工事をしているとのことで、コースは清掃してるけれど埃が出てますと指摘を受けました。
注意深く見てみると、薄らとホコリが出ていて滑りやすい感じがしました。
工事が終わるまで要注意ですね!!

■コースインです

 

********************

逆履きのRタイヤ終わりました JUNベストラップ

逆履きのRタイヤ終わりました          JUNベストラップ

********************

走り始めは、久々の宮ちゃんをライン取りなどで引っ張ってあげて、色々なラインを試していたので、タイムはボチボチでしたが、タイヤが終わってしまいました。
宮ちゃんは久々だったので、体力の限界!と2本目は走らずに帰って来ました。

色々とライン変えて走ってます 8年ぶりのヒザスリです

色々とライン変えて走ってます           8年ぶりのヒザスリ

********************

おっさん2人 走行後の満足な様子です

おっさん2人            走行後の満足な様子です

帰りも渋滞が無く、お昼前にはジェイズに到着し解散となりました。

JUNより
最近は、昔に一緒に走っていた仲間が、またサーキット走行に戻って来てくれて嬉しいですね。
昔はレースを念頭に置いて走ってましたが、袖ヶ浦のスポーツ走行を楽しむ感じはとても心地良いですよ。

約7~8年ぶりの宮ちゃんも、ナカナカ良いペースで走っていましたよ。
おっさんでも、まだまだ頑張れますね(楽しいペースでやって行きましょうね)。

『久々に走ってみたいな』っと感じた方! 一緒に走りませんか?
仲間と一緒に走ると、楽しいですよ!!