てるてる坊主 さらに効果があるように3兄弟

てるてる坊主 さらに効果があるように三兄弟

********************

5月は悪天候で中止だったので、2ヶ月ぶり。その間、マシンの整備とセッティングに時間が費やせて良かったです。

走行前の準備中のメンバー達
今回の参加台数は8台で、PIT要員1名の計9人で行って来ました。
ジェイズ集合組はAM7時に集合、トランポに積込み中に、仕事で川崎市に行ってるお客様から、雨が降って来たとのメールが、、、
前回みたいな事が頭によぎりましたが、ネットの天気予報だと曇りでしたので、それを信用して出発しました。

■走行前の準備中のメンバー達

バイクを積込み終え、どんよりな曇り空のなか高速を下りました。
京葉道路の渋滞の名所だった穴川が車線拡大してい、渋滞も無くスムーズに走れましたが、袖ヶ浦に近付くと雨がポツポツ降り始めてあっという間にフルウエットの路面になってしまいました。

でも、サーキットに近付くと雨が上がって来ていて、路面はなんとかハーフウエットな感じでした。
自走組も、雨に降られながら続々と到着してきました。

初サーキットのカワッキーGSX-R1000 2016モデル ヒッキーのZX10R

初サーキットのカワッキーGSX-R1000           2016モデル ヒッキーのZX10R

********************

ヒッキー10R ZX14Rのスッチー

ヒッキー10R                     ZX14Rのスッチー

********************

ウッキーのエバ10R
コース状況を聞いたら、前半部分にはウエット路面が有るとの事で、1本目は注意深く走りますが、後半部のコースは比較的乾いていて、前半部を気を付ければそこそこのペースで走れました。

■ウッキーのエバ10R

 
 
 

イッシーのZX14R
2本目はバイクの走る場所だけ乾いていて、曇り空ですので路面温度も低くてタイヤの荒れも少なくて、なかなか良いタイムがでました。

■イッシーのZX14R

 
 
 
 
今回から、元々袖ヶ浦を走り込んでいる16モデルの10Rのヒッキーが参加、NEWマシンのタイヤのみ交換で、ベスト更新の15秒台に入り、ポテンシャルの高さを目の当たりにしました。
新型の感想は、攻めてても怖くないそうで、物凄くバランスが良いのだと思いますよ。

JUN 1本目ベスト ウッキー 1本目ベスト

JUN 1本目ベスト               ウッキー 1本目ベスト

********************

参加者は悲喜こもごもで、タイムUPしたもの、逆に思いっきり走れなかったメンバーなど、次回に課題が出来たと思います。
今回初サーキットのカワッキーも楽しんで走っていたので、次回からステップアップしていきましょうね。

サトちゃん 10R イッシー14R

サトちゃん 10R                  イッシー14R

********************

初参加 カワッキーR1000 新旧10Rでバトル中

初参加 カワッキーR1000             新旧10Rでバトル中

********************

JUN14R JUN 2本目ベスト

JUN14R                    JUN 2本目ベスト

********************

ドンキーで反省会です。(当然ノンアルビールです)
走行が終り、丁度昼時だったのでジェイズに戻り、店近くのびっくりドンキーへ反省会かねての昼ご飯を食べに行きました。
ライディングやライン取りの話で盛り上がり、解散となりました。

■ドンキーで反省会です。(当然ノンアルビールです)

 
 
 

次回は梅雨時なので予備日を取ってありますが、7/6・7/20が走行予定日です。
皆さんと参加できるの楽しみにしますので、一緒に走りましょう!!

JUNより
今回は水曜日で店が定休日でしたので、サーキットから帰って来てもゆっくり出来ました。
前回の走行から時間が空いていたので、早く走りたくてしょうがなかったですよ。

ZX14RはFサス周りを大幅に仕様変更したので、サスが柔らかくなりFブレーキが良く効くように。
小回りが効いて、早めにアクセルが開ける事ができて、タイムアップに繋がったと思います。
次回こそは、ベストを更新したいと思います。

早く次のサーキット走行行きたいな~~。
一緒にサーキット走行を楽しみませんか?