2012.12 2013年カワサキ新型車発表会レポートの巻 |
Ninja250のオプションテールバック付き |
12月上旬に、2013年カワサキ新型車発表会があり、皆様より一足早く新型車を見てきたので、レポートしたいと思います。
まず、来年の目玉のNinja250です。
ぱっと見は、かなりシャープでエッジが効いたデザインです。
タンクやエンジンカバーなどのいろいろな部分が尖がっているかんじですね。
現行型は丸く見えますよ。
ノーマルスクリーンは低めです。
純正オプションが豊富に出るので、大型スクリーンに換えるのもいいですね。
またがった感じは175cmの私でも窮屈感がなく、ポジションは現行モデルと変わらない感じで、オールラウンダーで使いやすそうです。
メーターはデジタル化、またシートカウルの中が2段重ねになっており、使い勝手が向上しました。
エンジンはかけられなくて、試乗も出来なかったので、どのくらい変わっているのかわかりませんが、エンジンの熱対策も進んだようで、非常に楽しみです。
細部まで見ましたが、部品のクオリティーはかなり高いですよ。
まるでフラッグシップの大型バイクのような造りこみですね。
Ninja250 2013モデル |
Ninja250 ABSモデル |
次はミドルクラスのZ800です。
まず、イカツイですよ。
またがると軽くて街中の使い勝手はかなり良さそうですね。
おまけにテールがZ印なんて、なんてカワサキはお茶目なんだ!!
値段もかなりリーズナブルで、スペックも良いですし、次世代ネイキッドの新機軸になるのでは?
Z800 |
最後に、またミドルスーパースポーツのZX-6Rです。
全体の印象は現行モデルとそんなに変わりませんが、フロントマスクといい、なんといっても、今回は電子制御が付いたのと、エンジンが排気量UPの636ccなったことですかね。
街中やワインディングの使い勝手が向上しているようです。
ZX-6R 636cc |
|
Ninja250のエッジの効いたフロントマスク |
Ninja250 デジタル化したメーター回り |
175cmででこんな感じ |
Ninja250 ABSモデルのフロントマスク |
Ninja250の2段重ねのテールカウル内 |
Z印のテールランプ |
Z800に175cmが乗るとこんな感じ |
Z800の独創的なメーター |
イカツイ Z800のフロント周り |
ZX-6Rのテール周り |
ZX-6Rのシャープなフロントマスク |
|
|
|
|