14Rカスタムレポート第十五弾 2015.10 |
実は、ブレーキディスク大手の、SANSTARのブレーキディスクの展示販売ショップになりました。
|
■サンスター フレンドショップの認定プレート |
なので、今回のカスタムレポートはサンスターの、フロントブレーキディスク
WORKS EXPAND(ワークスエキスパンダ)の装着です。
厚6.0ミリ(ノーマル厚5.0ミリ)で、ディスク外径はノーマルと同じ310ミリです。
ノーマルだと、サーキットみたいなブレーキをハードに使用すると、後半で熱が入り過ぎて効きが悪くなり、レバーの握り心地が深くなって来ていましたが、さすが6ミリの厚みはタッチも変わらず効きも良いままです。
ブレーキマスターをせっかく大径にしたので、より良い効果がでますね。
あとは、キャリパーを当然ブレンボに変えたい所ですね。
|
■ノーマルのFブレーキディスクは、ハードブレーキングで青く焼けてます |
|
■ついでに、Fブレーキキャリパーも掃除とグリスUPしておきます |
|
■外径は同じですが、フローティングピンが倍くらい多いです |
|
■この1ミリ厚が大事なポイントです |
|
■ワークスエキスパンダ装着しました |
|
■お触り用のディスク用意してありますので、是非ご覧になってください |
|
|
|
|