リストマーク14Rカスタムレポート第十五弾 2015.10

実は、ブレーキディスク大手の、SANSTARのブレーキディスクの展示販売ショップになりました。


サンスター フレンドショップの認定プレート
サンスター フレンドショップの認定プレート


なので、今回のカスタムレポートはサンスターの、フロントブレーキディスク WORKS EXPAND(ワークスエキスパンダ)の装着です。
厚6.0ミリ(ノーマル厚5.0ミリ)で、ディスク外径はノーマルと同じ310ミリです。

ノーマルだと、サーキットみたいなブレーキをハードに使用すると、後半で熱が入り過ぎて効きが悪くなり、レバーの握り心地が深くなって来ていましたが、さすが6ミリの厚みはタッチも変わらず効きも良いままです。

ブレーキマスターをせっかく大径にしたので、より良い効果がでますね。
あとは、キャリパーを当然ブレンボに変えたい所ですね。


ノーマルのFブレーキディスクは、ハードブレーキングで青く焼けてます
ノーマルのFブレーキディスクは、ハードブレーキングで青く焼けてます

ついでに、Fブレーキキャリパーも掃除とグリスUPしておきます
ついでに、Fブレーキキャリパーも掃除とグリスUPしておきます

外径は同じですが、フローティングピンが倍くらい多いです
外径は同じですが、フローティングピンが倍くらい多いです

この1ミリ厚が大事なポイントです
この1ミリ厚が大事なポイントです

ワークスエキスパンダ装着しました
ワークスエキスパンダ装着しました

お触り用のディスク用意してありますので、是非ご覧になってください
お触り用のディスク用意してありますので、是非ご覧になってください