ZZRカスタムレポート第一弾 2014.09 |
かなり久々の更新ですが、元気にやっております。
さて、前回のナイツーの試乗会で、Fブレーキのあまりの効きの悪さに、試乗した者達から、大ブーイングをもらったので、今回は、ZZR1100
D型のFブレーキをカスタムをしました。
|
■ブレンボキャスティングキャリパー |
実は、前にニッシンのラジアルFブレーキマスターに交換してあり、クラッチも同時にラジアルマスターに交換しました。
クラッチは物凄く軽くなり、操作が楽になり長距離も楽ちんです。
|
■4ポットキャリパーで、F周りが軽くなりました |
しかし、Fブレーキキャリパーは約15年物で、OH無しで頑張ってきましたので、さすがに流行遅れの6POTキャリパーから、ブレンボのキャスティングのキャリパーに交換しました。
|
■ニッシンのラジアルブレーキマスター |
さすがに最近のバイク程は、効きは良くありませんが、これでやっと普通のバイクになりました。
安心して運転できます。
|
■軽くなりますよ!! |
グレードUPというより、通常性能を維持って感じですが、エンジンの調子は良く乗りやすく、快適なスポーツツアラーって感じになってきました。
これからも、可愛がって行こうと思います。 |
|
|
|