JUN流カスタム報告


表彰台に乗っているの図(妄想)
’05/11/6 インジェクションコントローラー
’05/9/7 エアークリーナー
’05/8/21 フレームスライダー
’05/7/17 スクリーン
’05/6/28 ブレーキ回りステアリングダンパー
’05/6/7 マフラー&ブレーキ回りタイヤ
’05/5/30 フロントスプロケスイングアームスライダー
シングルシートカウル
’05/5/22 バッテクステップFブレーキパット
’05/5/19 フェンダーレス

ライン

リストマーク マフラー
トリックスター製ショットガンタイプのスリップオンです。かなり爆音です。
これはサーキット仕様なので、公道走行の時は当然ノーマルに戻しますのでスリップオンにしました!!
ホントはBEETの製品を入れたかったのですが、先に入れられちゃたので・・・。
ノーマル
妄想図
カスタム後

ライン

リストマーク ブレーキ回り
前の16パイから今度は19パイに変更しました。
やはりFブレーキは19パイの方がよく止まりますね!!絶妙です!超おすすめです。

また新兵器のステアリングダンパーです。
高速走行時にハンドルがぶれる為、オーリンズのステダンを入れました。(カワサキレーシングキットです)
ノーマル
妄想図
カスタム後

Fブレーキパットは、カーボンロレーヌのSBK3でスーパースポーツ用です。
街乗りもするため、持ちもよく効きもいいので入れました。お勧めですよ!
ノーマル
妄想図
カスタム後
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ライン

リストマーク エンジン回り
本当はK&Nがよかったのですが、今回はBMCのレーシングタイプのエアーフィルターにしました。
エアークリーナーはかなり汚れるので、これでマメに掃除ができます。
ノーマル
妄想図
カスタム後
やはりインジェクションコントローラーは、パワーコマンダーでしょう。
今度のモデルは、250回転ごとにセッティングを変えることが出来るので、さらに細かい最適なセッティングが出来ます。
ノーマル
妄想図
カスタム後
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ライン

リストマーク 外装
ボルトオンタイプのフレームスライダーでかなり大きく強い味方ですが、転んだときにスライダーのステーが
フレームにどう影響するのかが心配です。
ノーマル
妄想図
カスタム後
スイングアームスライダーは、まだ10R用がでていないので12R用で代用しました。
少し横に張り出していますが、レーシングフックも掛けやすく転んでも安心!
スプロケガードは、カワサキレーシングKITパーツのスプロケガードです。
もしもの時にチェーンに巻き込まれたくないのでつけました。
ノーマル
妄想図
カスタム後
写真だとRウインカーがかっこ悪く見えましたが、なんと実車だとかっこいい〜〜、ので、 ウインカーはそのまま使うことにしました。
純正Rフェンダーをカットし、反射板とナンバーをステーで共締めしました。
ナンバー灯は後でLEDで作りますのでお待ちくださいね。
ノーマル
妄想図
カスタム後
サーキット走行が多く、最高速など出さないので、加速重視にする為、Fスプロケを一丁小さくしました。
これで、だいたいRスプロケの2.5丁分ですね。
かなり発進が楽になると思います。
ノーマル
妄想図
カスタム後
ゼログラフティーのダブルバルブスクリーンです。
ノーマルよりだいぶ高くかなり、楽になりそうです。
伏せたときの視認性は良好ですが、スケスケの為メーターの裏の配線が丸見えで、ステッカーでごまかしています・・・
ノーマル
妄想図
カスタム後
タンデムステップ撤去でタイダウン用フック取り付け、シングルシートカウルにしました。
これでかなりイケてるテール回りになりました。
すぐにサーキットOK仕様です。トランポにも安心して積み込めます。
ノーマル
妄想図
カスタム後
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ライン

リストマーク ステップ
やはりBEETのハイパーバンクを入れました。
ノーマルだとシフトのタッチがあまり好きでない為です。
これでシフトミスなしで、ミッションも安心です
ノーマル
妄想図
カスタム後
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ライン

リストマーク 足回り・タイヤ
乗ってみて、オーリンズのサスでしょう。たぶん大好きだから、いれちゃうと思う。
ノーマル
妄想図
カスタム後
やはりレースといえば、持ちもよくグリップもよいピレリのスーパーコルサです。
タイヤの扁平を替えたのでシート高が高くなった・・。
ノーマル
妄想図
カスタム後
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ライン

リストマーク その他
グリップはアリートスーパーバイクグリップ。
それから油温計をつけます。やっぱりエンジンのオイル管理には必要でしょうね。
ノーマル
妄想図
カスタム後
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