2015.10.21 袖ヶ浦フォレストレースウェイ 快晴 |
スマホで、オートシフターをセッティングをしてます |
【サーキットの感想】
今年も最後のサーキット走行会になりました。
AM7時30分に集合して、高速道路も順調で、AM8時45分には現地に到着しました。
今回の参加は、04・11モデルの10R3台と、私の14Rの4台でした。
早朝はあんまり台数がいませんでしたが、走行枠が増えるたびに、だんだん台数が増えて行き、帰りの時には、平日には珍しく25台位いましたね。
今回のZX14Rは、タイヤが減って来ていたのでRタイヤを逆履きしました。
また、Fブレーキディスクをサンスターに交換して、慣らしとオートシフターのセッティングを課題として走行してきました。
ただ、今回は台数が多くてクリアラップが取れずにいたのと、Fブレーキディスクの慣らしで、ハードにブレーキを掛けないでいたので、走行リズムが崩れてタイムのベスト更新ならずでした。
みんなは自分なりの課題走行が出来たみたいで満足そうでしたよ。
今回も、転倒車無く、楽しくスポーツ走行することができました。
次回のスポーツ走行は、年明けにミニバイクの京葉スピードランドから始めたいと思います〜。
1本目のベストラップ |
2本目のベストラップ |
14Rと新旧10R |
カスタム進行中の14R |
トランポ達 |
帰りは自走のエバ10R |
JUNより
サンスターさんのFブレーキディスクはやはり凄いですね。
まず、ブレーキ掛けた時のしっかり感と、後半でも握り心地が変わらず、安心して減速できますね。
今までより、絶対にブレーキが良く効きますよ。
そのせいで、タイムが縮まらないのは、コーナーに進入するのにブレーキが効きすぎて減速しすぎてるのでは・・・。
まあ、前のブレーキディスクの効きで掛けているからかもしれないので、冬の間に新しいブレーキの効きを慣らしておきたいと思います。
ただ、オートシフターのセッティングが出て、シフUPが楽しくなりました。
皆様も入れて体感してほしいです〜〜。
さて、次回のスポーツ走行までに、マシンの整備をしっかりして備えたいと思います。 |
エネルギー注入中 |
セッティングの話で盛り上がってます |
スマホでセッティングを煮詰めてます |
10Rのサイドだけすり減ったRタイヤ |
逆履きした14RのRタイヤ
|
ミシュランの激安タイヤ
パイロット2CTでもサーキット走れます〜 |
当りがついたサンスター ワークスエキスパンダ ブレーキローター |
10Rに履いていた
ダンロップ D212 サイドがボロボロ |
ジェイズで解散となりました |